5/28(日)4年生第3ブロック大会・練習試合

TM 15分1本回し
対柏エフォート・高柳FC
動く、周りを観る、声を出す、取られたら取り返すなど全く出来ていないわけではないのだが、1回1回で終わってしまう、まだまだ連続して出来ないのが現状である。常に動く、常に周りを観る、常に声を出し、何度でも取り返しに行く。この意識を忘れてはならない。

第3ブロック大会
FCアクティブ柏1-1我孫子翼SC
(1-0ゆうと/0-1)
リードを奪いながらも押し込まれ追いつかれてしまうという悔しい結果には終わってしまったが、要所に見応えのある楽しい試合だったと思う。
前半は危なげながらもある程度自分達のやりたいサッカーが出来たがもっと点をとれていれば…こんなに苦しむ事もなかったかもしれないし、後半に関しては不運にも前半にはあまりなかった追い風を相手に味方につけられ勢いのある攻撃を受け長い我慢の時間が耐えきれず…そしてこちらには向かい風を押し返すような力強さがなく、流れが変わるようなわずかなチャンスを生かす事もできずに時間切れ…
何を言ってもいいわけにしかならないと思うので、これが試合、ギリギリの勝負というものだ。と良い意味でポジティブに受け止めて今日の悔しさを次節に繋げよう。

アクティブ柏 高圓