3/22(水)5年一部 練習試合

講評
サッカーをやる、ピッチに立つ以前の問題が多いと感じた。ピッチ作りを積極的にやる選手、なにもやらずに遊んでいる選手、仲間が試合をしているのに見る事の出来ない選手、色々と見ていて感じたが、そういったところがプレーにリンクしてくる。積極的にやる選手はピッチ内でも味方の助けに自分から向かえるし、自分勝手な選手、自分から動けない選手はピッチ外でなにも出来ない。面白いようにリンクしていて、改めて改善しなければと感じた。
試合の中では、グループで見ていて面白いプレーが多く出てきている半面、技術的に足りないプレーが目立つ様になってきていると感じた。
もちろん、コーチがそう思うのは簡単だが、選手自身が感じ、練習から取り組まなければならない。と思わなければ個人のレベルアップは望めないなと思う。
眼の色を変える、表情の変わってくる選手が増えてくることを願っている。

アクティブ柏 岩瀬