9/10(土)5年一部 GAリーグ

アクティブ柏  対 藤崎SC
1ピリオド   0-2
2ピリオド   0-3
3ピリオド   1-0
合計 1-5

講評
体力的なところなのか、精神的なところなのか個人差はあると思うが、一つ頑張ってハードワークする事で味方選手の助けができる場面で、さぼってしまったり、コミュニケーション不足であったりと様々な場面が見られた。
暑さ、相手、色々と要素はあると思うが、関係無くハードワークできる選手が増えなければいけないと感じた。
また、今日の失点シーンを見ると、自分達のなんでもないところでボールを奪われてしまい失点が全てであった。特に自陣ゴール近くでのボールを奪われてしまう事がほとんどですごく勿体無いと感じた。
ボールを持った選手が判断してプレーを決定するが、選択肢が少なくボールを奪われてしまう事が目立った。全員がボールを受けれるよう準備し身体を動かして欲しいと感じた。
総じて、味方の助け、攻守の切り替え時のハードワーク、身体を動かす事がまだまだ足りないと感じる試合だった。


アクティブ柏 岩瀬