9/4(日) 4年生B一部 東葛予選リーグ

結果(20分ハーフ、11人制)

アクティブ柏レッド 5-1 南流山SC

前半 4-1

Sそうた3、こうた

後半 1-0

Sそうた


アクティブ柏レッド 1-5 松戸小金原

前半 0-3

後半 1-2

Sそうた


講評

1試合目、早い段階での失点で悪い予感はしたが徐々に試合に慣れ体も動くようになり得点も出来て逆転もし前半を折り返した。

今日皆に話したようにやはり動かなくっては何も始まらないし何も生まれない。必死に動いた、協力し合った結果が勝ちに繋がったと思う。

2試合目は完全に運動量が落ちた結果が全てである。まず皆がやらなければいけない事は連続して動く、ボールを自由に扱えるようになる、ボールをしっかり蹴る止める、さらに上を行くと対人プレーがある。相手・味方がどのような状況になっているのか、観て考えて実行しなければならない。ドリブル突破するのか?味方を使ってパスで打開するのか?状況判断が加わってくるので常に顔を上げて何かを考え狙いを持ってプレーしてみよう。プラス体力向上にも努めてほしい。

しかし今日は良くがんばりました!次節残り1試合あるのでまた頑張りましょう。お疲れ様でした。


アクティブ柏 廣瀬