8/6(土)5年レッド東葛予選

FCアクティブ柏 対 カンガルーFC
前半           1-2(りゅうせい)
後半           1-2(たくみ)
合計           2-4

FCアクティブ柏 対 流山翼少年SC
前半           0-1
後半           0-1
合計           0-2

講評
一試合目に関しては決める場面があれだけある中で決めれない時間が続き、失点を重ねてしまった。決める場面を決めれなければ、あれだけ苦しい試合になってしまうと思う。
失点に関しては、どの失点も中途半端なプレーが続き失点してしまったと思う。とても勿体無い試合に感じた。

二試合目に関しては、一試合目より確実に身体は動いていたし、闘う姿勢も見られ、結果さえ付いては来なかったが、あの暑さの中でよくやっていたと思う。ただこの試合の失点シーンもそうだが、中途半端なプレーが続き失点してしまった。

一試合目も二試合目もそうだが、自分がどこでプレーしているのか、どういう状況なのかを一人一人考えてプレーする必要がある。
リスクをかけてチャレンジするところなのか、確実にリスクをかけずにプレーするところなのか、、。
どんな天候であれ身体を動かすのは当たり前で、頭を動かせる選手がまだまだ少ない。練習から改善していけるように心掛けて練習に取り組み、次の試合に臨もう。

アクティブ柏 岩瀬