3/6(日)5年生一部練習試合

対アーセナル市川
15分1本で実施

「終わり良ければすべて良し」ではなく「最初が肝心」という意識をもっと持ちたい。
立ち上がりが重要だとよく言われると思うが、良い試合の入り〜流れをつかんだ良い試合運び〜良いゲームとなると思う。
プレイで言えばさらに「最初」の前段階のオフザボールでの「準備」の部分で常に状況を観てより良い判断でプレイを選択する必要がある。特に今日は守備時の準備不足から予測が出来ず相手に先手を取られ突破されたり崩されてしまうシーンが多く見られた。
1つ、2つ…より先の状況を常に考えながら攻守において自分達が主導権を握れるようなサッカーを目指して行こう。

高圓