11/23(祝)5年生東葛大会決勝トーナメント

結果
ブルーチーム
対三井千葉東葛Jr
3-0(2-0かずさと・せいご、1-0えいき)

連日連戦の疲労はあったかとは思うが、それはみんながこれまでコツコツと勝利を積み上げてきた結果としてポジティブにとらえて良いと思う。
そういう厳しさ中でもっとプレーや判断の質や速さを上げていかなければならないし、上げていけるチームだと思う。
次もワクワクするようなゲームを期待したい。

レッドチーム
対湖北台クラブ
0-0 PK4-3
対新松戸SC
1-3(0-2、1-1りょうすけ)

みんなの試合に向けての準備や気持ちの入れ方や表情や声を見たり聞いたりしていたら本当に勝ちへの強い執念が伝わってきた。とても逞しく感じたし、プレーした選手達ももちろん悔しさは残るもののとても充実したゲームが出来たのではないだろうか?
これからの課題はちょっと気を利かした賢いプレーが必要だと思う。パスの出し方や受け方・コントロールの質・サポートの角度やタイミング・味方へのコーチングなど熱い気持ちで戦う中でいかに頭をクールな状態でプレーできるかどうか。
より上のカテゴリーでプレーしたい気持ちがあるのであれば、自身の頭と心の温度のバランスを上手く保ちながらプレーする事にトライしていこう。

高圓