8/2(日)1・2年サッカーキャンプレポート

7/30(木)~8/1(土)の日程で新潟県苗場にて1・2年のサッカー合宿に行ってまいりました。

天候にも恵まれサッカーのトレーニング、練習試合だけでなく川遊びやジャガイモ堀り、巨大ダム見学と盛り沢山のプログラムを行い充実した3日間を体験出来たと思います。

 

長い時間チームメートやコーチと過ごす泊りがけという普段と違う環境の中は子どもたちにとっても貴重な経験になったかなと思いますし、コーチにとっても子どもたちの意外な一面や資質を発見できて非常に興味深いものとなりました。

 

また対外試合では(VSデポルチスタ湯沢さん・デポルチスタさんありがとうございました!)フレンドリーマッチとは思えない緊張感を出して最後まで集中してがんばっていました。特に2年生は来年には公式戦が始まりますが未来を予感させるパフォーマンスをみせてくれたと思います。

 

ご父兄の皆様には早朝の集合等送迎にご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

合宿中の写真見本をアップします。全ての写真については担当から後日ご連絡しますのでご確認下さい。